【BMW M3 ガラスコーティング 施工画像】

BMW M3

BMW M3

東京都西東京市 H様よりご依頼

・ハイモースコート(ガラスコーティング)
※スペシャルコース

・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

BMW M3 /ガラスコーティング
この度は、ご依頼頂きありがとうございます。
今回施工させて頂くM3は、スペシャルコース&ハイモースコート、ホイールコーティング、ウィンド撥水コーティングとイケタニ美車工房の最強フルコースでの施工となりました。


BMW M3 /ガラスコーティング
今回施工させていただくハイモースコート、他のガラスコーティングと比べて強力な被膜でボディを保護しますので、汚れや雨による腐食からしかりガードいたします。私が思うに最強のコーティング剤だと思います。
それでは、これよりM3をご満足頂けるようピカピカにさせて頂きます。

BMW M3 /ガラスコーティング
それでは、ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、ホイールより念入に洗浄してまいります。

BMW M3 /ガラスコーティング
洗浄中。
汚れ非常に少なめです。

BMW M3 /ガラスコーティング
続いて、こびり付いたブレーキダストを鉄粉除去液にて取り除きます。
そして更に洗浄液を変えて、洗浄いたしました。
BMW M3 /ガラスコーティング
それにしてもホイールの状態◎でございました。


BMW M3 /ガラスコーティング
ホイールの内側もキレイにさせて頂いております。

BMW M3 /ガラスコーティング
今度は、ボディの洗車&鉄粉除去中です。
※ボディの方も鉄粉少な目でございました


ウィンド撥水コーティング前の下地処理中(油膜&雨じみ除去)





サンルーフも下地処理済みです。



本日の作業は、以上です。
明日より、いよいよスペシャルな磨きを施工させて頂きます。
どうぞお楽しみに♪

本日より磨き工程を開始致します。



それでは、ボディの状態をチェックしてまいります。
こちらボンネットですが、細かなキズというより、やや雨じみが少々。ボツボツした感じのようです。

こちらはトランク。トランクは雨じみほとんど無く、細かいキズがあるくらいでした。


ではボンネットより開始致します。
こちら磨く前ですが、磨きますと→

細かいキズはもちろんですが、だいぶ雨じみも消え、ツルツルして来ました!

磨く前。


磨き後。
ちょっと写真だとわかりづらいですが、とても良い感じに!

ボンネット、1工程目磨き完了です。


こちらもボンネットの様子です。映りこみもしっかり!!

続いてルーフもやや雨じみ多かったですが、頑張りました!




続いて、こちらはトランクの様子です。

キラリン、スッキリです。

本日は、ボンネットとルーフに少々お時間をかけて磨かせて頂きました。
あとドアの窓周りのモールも磨かせて頂いております。ただ多少の雨じみあとが残ってしまいましたが、だいぶキレイになったと思います。
では、明日も引き続きボディをリフレッシュしてまいります。

本日3日目、今日もビシット磨いてまいります。









スッキリ、ピカ~と!



ここからは、更に艶を出す磨きを行っていきます。

室内の様子までしかり映りこんできました。


磨き工程完了致しました!!!
本日も丸一日磨かせて頂きました。最高の艶でございます。


明日、いよいよハイモースコートを施工いたします!。
※本日、体力の限界につきコメント少なめですみません(^_^;)


ハイモースコートを施工する前に細々したところをキレイにしてまいります。
ステップは、磨くところ少なめですが、手磨きにて汚れを取り除きました。






こちらも手磨きにてキレイに。


来ました!まずハイモースコートの1工程目のガラスコーティング施工致しました。

ここで一度乾燥させます。しばし休憩。


ハイモースコート2工程目の液剤を施工致しました。
そしてまた乾燥させてから最終仕上げを行います。

乾燥中に、ウィンド撥水コーティングを全面&サンルーフに施工完了致しました。




続きまして、ホイールコーティングを施工してまいります。
こちらコーティング前の脱脂中です。


そしてホイールコーティングもバッチリ施工完了致しました。
表面はもちろん、内側も出来る限りコーティングさせて頂きました。

大変長らくお待たせ致しました。ハイモースコートの最終仕上げも終わり、完成でございます。





スペシャルコース&フルコース(ウィンド&ホイール)&ハイモースコートのご依頼を頂きましたので(ありがとうございます)、なかなかの長丁場でございましたが、最高のM3が完成致しました!
ピカピカになった素敵なM3でのドライブが、更に楽しくなって頂けましたら嬉しいです。
この度は、ご依頼頂き誠にありがとうございます。





この度は、ご依頼誠にありがとうございます。