【ホンダ NSX ガラスコーティング 施工画像】

ホンダ NSX

ホンダ NSX

東京都 H様よりご依頼

・ハイモースコート(ガラスコーティング)
※スペシャルコース

・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

ホンダ NSX/ガラスコーティング
今回は、NSXのご依頼ありがとうございます。
一番最初にご依頼頂きましたS2000より何台ものお車をご依頼頂いております。感謝、感謝でございます。

ホンダ NSX/ガラスコーティング
今回も最高の輝きを目指し、ピカピカに仕上げさせて頂きます。
スペシャルな磨きを堪能下さいませ。
そして仕上げに最新のガラスコーティング「ハイモースコート」を施工させて頂きます。

ホンダ NSX/ガラスコーティング
では、ホイールコーティングのご依頼を頂きましたので、「ホイールより念入に洗ってまいります」と言っても、最初からもの凄くキレイにされてらっしゃいますので、ピカピカだったりします。

ホンダ NSX/ガラスコーティング
ブレーキダストほとんど無しです。少しお店までご来店頂くまでに着いた汚れ程度でした。

ホンダ NSX/ガラスコーティング
洗浄完了いたしました。

ホンダ NSX/ガラスコーティング

ホンダ NSX/ガラスコーティング
続いて洗車&鉄粉を除去してまいります。


ホンダ NSX/ガラスコーティング
ウィンド撥水コーティング前の雨じみや汚れをおとします。
雨じみは少なかったのですが、やや取れ難いうろこ状の雨じみが・・・ 念入に磨かせて頂きました。

サイド、リアガラスもクッキリと。



明日よりスペシャルコースの磨きを開始させて頂きます。
完成まで少々お待ち下さいませ。

本日よりスペシャルコースの磨きを開始致します。




こちらは、トランクの計測結果でございます。

ではボディ~チェックより。
深いキズは、ほとんどございませんが、全体的に細かいスクラッチに覆われているようで、ボヤっとした感じのようです。

NSXの肝とでも言いましょうか、ルーフ部分です。 ここがぴか~としますととてもキレイに見えます。


では、ボンネットより1工程目の磨きを開始致します。
こちら磨く前です。

こちら磨き後。写真だと微妙でしょうか。 細かなスクラッチが消えてクッキリと輝きUPしてきました!



こちらのトランクもお気にされていた部分もほとんど確認出来ないくらいまで、キズを取らせて頂きました。

フェンダーも艶々です。



ルーフ磨き後です。もう新車ですね!




本日は、じっくり1日かけて1工程目の磨き(キズ取り)をさせて頂きました。 明日は、2工程目、3工程目の磨きをを行い更に光り輝かせまいります。どうぞお楽しみに♪

本日(3日目)も昨日に引き続き磨き作業を行い、ボディをご覧の通りピカピカに輝かさせて頂きました。







全ての磨き工程完了致しました。 本日もほぼ丸1日磨かせて頂きました。

コーティング前に細部の汚れを確認しながらキレイにしてましります。
ちなみにライト周りは、ほとんど汚れも無くキレイでしたがフキフキさせて頂きました。
※オーナー様の日頃のお手入れの良さが伺えます。







こう言った場所は、手磨きでキレイに。
その他もろもろ、清掃完了です。
いよいよ明日、ハイモースコートをコーティングさせて頂きます。


本日は、いよいよコーティング作業を行います。
まずは、1工程目のガラスコーティング施工完了致しました。


1工程目のコーティングを乾燥させておく間にウィンド撥水コーティングを施工させて頂きました。
ウィンド撥水コーティング施工完了です。

引き続き1工程目で塗ったガラスコーティング被膜上に、2工程目のコーティング剤を施工致しました。


そしてまた乾燥させコーティング剤を定着させ、最終仕上げを後程行います。

その間にホイールコーティングを施工させて頂きました。


ホイールコーティング施工完了です。




ハイモースコートの最終仕上げも無事完了致しました。
ここまで長い道のりの途中、何度も挫折しそうにもなりましたが(笑)、オーナー様の喜んで頂ける姿が見たく、今回も頑張らせていただきました!

大変お待たせ致しました。スペシャルコース&ハイモースコートで仕上げた最高のNSXの完成でございます。