【AMG G55ロング  ガラスコーティング 施工画像】

AMG Gクラス G55ロング  

AMG G55ロング  

東京都板橋区 K様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。

AMG Gクラス G55ロング  /ガラスコーティング
ご依頼誠にありがとうございます。
写真だとやや小さく見えますが、ボディが大きくて迫力あり、なかなか手ごたえいっぱいと言った感じです(^-^)/
頑張ってキレイにさせて頂きます。

AMG Gクラス G55ロング  /ガラスコーティング
今回ご依頼の一番の目的は、鉄粉除去でございます。
お仕事の関係で鉄粉がどうしても付いてしまうとの事。ここで一度キレイに鉄粉を落としてリフレッシュさせて頂きます。


それでは、ホイールより洗ってまいります。



ホイール洗い終わりました。



続いてボディを。
それでは、これより鉄粉を落としてまいります。
※鉄粉が少しサビ始めているようです。


洗車後、まずは鉄粉除去液にて少し落としてから、ネンドを使用していきます。



少しネンドで擦ったら・・・
鉄粉はもちろんですが、サビも一緒に。
※このあと、鉄粉と5時間ほど格闘の末、やられてしまいました。じゃなくてやっつけました!(笑)

続いてウィンド撥水コーティング前の汚れ落し作業中です。

全面キレイ完了致しました。

ボディの洗車まで完了致しました。



お肌スベスベですが、ところどころ鉄粉による跡が残ってしまっている所もありますので、磨いて更にキレイにさせて頂きます。


磨き前準備(マスキング)まで完了いたしました。



磨き工程は、明日より行わせて頂きます。
※本日ここまでの作業で実労10時間ほどでした。オーナー様に喜んでいただけるよう、明日も気合を入れて頑張ります!


それでは、本日より磨いてまいります。
塗装の厚みは、厚くしかりとした感じでございます。



ボディの状態は、やや手強そうな感じです。

こちらボンネット磨く前。

磨き後。ずいぶん汚れが落ちてクッキリしてきました。



ルーフもツルツルしてきました。



ヘッドライトまわりは、手磨きで汚れを落としていきます。



明日も引き続き磨き工程を行ってから、コーティングへと作業を進める予定です。
完成まで少々お待ち下さいませ。

本日も磨き作業より行い、只今(お昼過ぎですが)磨き工程完了致しました!



続いて細々したところ(機械:ポリッシャーで磨けない所)をキレイにしてまいります。




ゴムのパッキン?周りなどもキレイにしてから→

ガラスコーティング施工完了致しました。

次はウィンド撥水を施工して完了ですが、明日引き続き施工させて頂きます。 ※予定より更に磨きに時間を取らせて頂きました。


お待たせいたしております。ウィンド撥水コーティング施工中の画像でございます。 フロント、サイド、リアガラス全面施工致しました。

大変長らくお待たせ致しました。 全ての施工完了致しました。
お預かりした時とは、もう別のお車のようです(^-^*)/



この度は、ご依頼ありがとうございました。
当初、鉄粉の状態を見たとき「うう・・・これは大変かも」と思いましたが(笑)、完成した時の充実感はいっぱいのお車でした。

また、オーナー様にも、ツルツルじゃないですか~!とおしゃって頂きありがとうございます。
ボディサイズが大きいだけに今後の洗車も大変かと思いますが、オーナー様には思う存分お乗りいただいて、
汚れたらまたイケタニ美車工房でコーティングをと言う事で宜しくお願い致します。m(^_^)m

今後とも長いお付き合いを宜しくお願い致します。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。