【スバル レガシィツーリングワゴン ガラスコーティング 施工画像】

スバル レガシィツーリングワゴン

スバル レガシィツーリングワゴン

東京都練馬区 O様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング
・ボディリペア

この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
※こちらのお車の前に施工させて頂いたレガシィツーリングワゴンのオーナー様からのご紹介でご依頼頂きました。

スバル レガシィツーリングワゴン/ガラスコーティング
今回ご依頼頂きましたのは、スバル レガシィツーリングワゴン。
こちらのオーナー様もいろいろと手が加えられておりますね。マフラーとても良い音しております。

スバル レガシィツーリングワゴン/ガラスコーティング この度は、施工のご依頼頂き誠にありがとうございます。イケタニ美車工房に任せて頂いたからには、価格以上の仕上がりを目指し、オーナー様、ご紹介して頂いたオーナー様に喜んで頂けるよう施工させて頂きます。ご期待下さい。

スバル レガシィツーリングワゴン/ガラスコーティング
最初にボディリペアよりおこなわさせて頂きます。

スバル レガシィツーリングワゴン/ガラスコーティング 修復中です。こちらも磨き同様、どこまでキレイに復元するか腕の違いが出る作業です。

スバル レガシィツーリングワゴン/ガラスコーティング
ここが当たった痕と言われなければ、分からない位キレイになりました。
※当たった中心部分だけ少しキズがちょびっと残ってますがご了承下さい。この後、磨き工程にて注意しながら磨いて、更に目立たなくなるよう頑張ります。

スバル レガシィツーリングワゴン/ガラスコーティング 続いてホイール洗浄を開始いたします。




スバル レガシィツーリングワゴン/ガラスコーティング


スバル レガシィツーリングワゴン/ガラスコーティング
ホイール洗浄完了致しました。普段のお手入れが良いようで、キレイですね。


鉄粉除去中の画像です。
前回施工させて頂いたレガシィのオーナー様と冬は、雪山へよく行かれるとの事でしたが、やはり・・・






もの凄い事になっておりました。鉄粉が付いていたからと言ってボディにダメージはあまり有りませんが、ほおっておくと時々、大粒の物などは、錆びてボディに侵食することもあります。冬のシーズンが終わりましたらご依頼頂き、念入に鉄粉を取り除くと、とても良いと思います。
※この液剤のあとネンドで2時間ほど鉄粉と格闘させて頂き、この段階で随分ツルツルになりました!


ウィンド撥水コーティング前のガラス磨き作業中(全面)。
オーナー様ご自身でも撥水コーティングをされているようで、とてもキレイでした。

洗車完了致しました。






本日は、念入なボディ洗浄までなんとか終わりました。
明日より磨き作業を開始させて頂きます。

本日よりマスキングをして磨き作業を開始してまいります。


ボディの状態は、お乗りになっている年数から見ると、洗車による細かいキズは多目ですが、とても素晴らしいです。
※少々、シルバーは良くも悪くも写真だとキズはほとんど写らないんです。でも肉眼だとはっきりと見えて困ります(笑)

それでは、ボンネットより磨いてまいります。
こちらの写真は1工程目の磨き後です。ピカピカになってまいりました。


こちらは、磨く前の画像→


磨き後。写真だと微妙ですね。すみません。
実際は、輝きが一段とUPしております。



1工程目の磨きまで完了致しました。

明日も、更に輝きUPを目指し、磨き工程を進めてまいります。
完成まで少々お待ち下さいませ。

磨き工程完了致しました。





こちらも新品とまではいきませんが、ピカピカに磨かせて頂きました。



続いて細かい所をキレイにしてまいります。



ガラスコーティング、ウィンド撥水を明日、施工して完成です。

ボディのガラスコーティング施工完了致しました。

続いてウィンド撥水コーティングも全面施工完了です。

お待たせ致しました。
デントリペア、ボディのガラスコーティング、ウィンド撥水コーティング施工完了致しました。
デントリペアは、ほとんどへこみが有った場所が分からない位までキレイに直っておりますのでご安心下さい。
またボディも出来る限りキレイにさせて頂いてからコーティングさせて頂きました。
これで洗車もすいぶんと楽に、キレイが長持ちすると思います。

この度は、ガラスコーティングのご依頼頂き誠にありがとうございます。