【BMW 318is ガラスコーティング 施工画像】

シトロエン C6/ガラスコーティング

BMW 318is

東京都小平市 H様よりご依頼

・ガラスコーティング(スペシャルコース)
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング
・樹脂モールコーティング

この度は、ご依頼ありがとうございます。

シトロエン C6/ガラスコーティング
E36 318isです。重量配分5対5のライトウェイトスポーツ。
雨ジミや小キズを取って最大限にボディをリフレッシュとのご依頼です。

シトロエン C6/ガラスコーティング/室内写真
希少なMT、いいですね!個人的には、MT大好きです。
最近、MT車が減って来たので大切にいつまでもお乗り続けて下さいね。
シトロエン C6/ホイール洗浄
ホイールより念入に洗浄してまいります。

シトロエン C6/ホイール洗浄
若干、簡単な洗浄だけでは落ちない汚れが付いているような。
ゾクゾクして来ました(笑)
シトロエン C6/ホイール洗浄/2
3~4工程にも及ぶ洗浄を開始いたします。

シトロエン C6 ホイール洗浄/3
鉄粉も除去してまいります。
この後、更に洗浄液を変えて4回程洗浄。
シトロエン C6
落ちる汚れは、落させていただきましたが・・・
5時間程、格闘させて頂いたのですが、1つだけ気になる箇所が。(後ほど詳しく)

全体的には、このような感じまで復活しました。



気になる箇所と言うのは、この様なシミが、数箇所に。
あらゆる洗浄液などを試して除去を試みたのですが、少し腐食?している感じで完全には落ちませんでした。すみません。
コーティングするか、オーナー様のご判断をお伺いさせて頂きます。

ウィンドウガラスを~・・・雨ジミが・・・
手強そうです。気合入れて可能な限り落とします!




油膜落し、雨ジミ落し中。



ちょっと完全に拭き終わらない内に写真撮ってしまったので、なんか拭き筋が写ってしまいましたが、だいぶ視界良好になりました。

今度は、ボディの洗車を。
こちらは只今、鉄粉除去作業中です。ややと言うか鉄粉が・・・
ネンドにてボディ全体を鉄粉を除去させて頂きます。頑張れ~!(俺)(笑)


続いて洗浄&鉄粉除去後、樹脂部分に少し付着してましたワックスのような汚れを別途落としました。白っぽくなってしまった所は、変わりませんが、ドアミラー付近やドアモールの一部は、この時点で少し復活してまいりました。



全ての箇所の洗浄完了致しました。
明日より磨き作業を行います。
ちなみに、ここまでの作業で9hかかってしまいましたが、あと3日かけてピカピカを目指させて頂きます!

本日より磨いてまります。
マスキングをバッチリ行い磨き準備を。





塗装厚みは、全体的に100μ前後のようです。

ボディチェックですが、ちょっと塗装のダメージが気になります。
完全には除去出来なさそうですが、出来る限り目立たなく致します。





それでは、ボンネットより磨きを。
こちらは、ややダメージの少ないボンネットのエンブレム周辺の磨き前画像。


こちら磨き後。
細かいキズなどは、除去出来ましたが、良く見ると少しシミが完全に取れない所もありますが、磨く事で随分とキレイになって来ました。

こちらボンネットの中央です。
左側が磨く前、右が磨き後。だいぶシミが取れてきました。
少し右側が白ぽっく見えるのは、粗いコンパウンドで磨いているからです。この後、粒子の細かいコンパウンドで磨いて行きますと、このボヤっとした感じが取れてスッキリして来ますのでご安心下さい。


一先ずボンネットの1工程目の磨き完了致しました。
写真ですと、分かりづらいですが、表面のクリア層が少し浸食されているようでして、出きり限り磨いて少しでも目立たなくさせて頂きます。



磨き作業中。


来年は2日より作業を開始させて頂きます。
完成まで少々お待ち下さい。

2009年今年も頑張って磨いてまいります。
こちらは、トランク部分です。ボンネット同様、少しキズ&シミが付いておりました。



磨き後。
だいぶキズ、シミが目立たなくなってきました!
ハードな磨きを行いましたが、少し深いキズとシミが。
これ以上は、塗装の事も考えると危険なので、ご勘弁下さいませ。

ドアノブ周辺もこんな感じになっておりました。


スッキリ! こう言った洗車キズなどを磨いて除去することにより、輝きがUPします。

磨き工程1、2が終わりました。
本日は、10時間にも及ぶ大手術(磨き)でした。出来る限りシミ及びキズの除去をさせて頂きました。
明日、磨き工程3、4を行い艶を出してからコーティング作業を行う予定です。
※本日は、写真少な目でごめんなさい。磨きに集中していたら、途中まで作業内容の写真撮るの忘れて没頭してしまいました(笑)

磨き工程完了致しました。












マフラーも少しテール出口部分を磨かせて頂きましたが・・・
少しはキレイに。もっと磨けば更にキレイになるかも知れませんがこの位でご勘弁下さい。

ボディのコーティング完了です!

ウィンドガラス撥水コーティング中。

樹脂モールです。
左側は未コーティング、右側がコーティング後です。
この位、違いがはっきりと。
是非、樹脂モールパーツが多く使われている欧州車などは、白っぽくなってきたからと諦めないで、当店へご依頼下さい。コーティング料についてはお気軽にお問い合わせ下さい(宣伝でした(笑))

フロントの樹脂モールコーティング完了しました。







リアの樹脂モールとバンパー下の未塗装部分もコーティングさせて頂きました。 ※もちろんサイドのモールもコーティング致しました。

大変ながらくお待たせ致しました。
全ての作業完了です。


大変お待たせ致しました。
今回は、なかなかハードな磨きでしたが、オーナー様のご期待に応えられるよう出来る限りのことはさせて頂きました。
あとは、定期的にコーティングして頂ければ、塗装の劣化をある程度押さえられますので、貴重なisをいつまでも大切にお乗り続けられると思います。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。