【シトロエン C6 ガラスコーティング 施工画像】

シトロエン C6/ガラスコーティング

CITROEN(シトロエン) C6

東京都練馬区 O様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング
・ウィンド・モールコーティング
・樹脂モールコーティング

この度は、ご依頼ありがとうございます。

※納車したてのC6です。
納車日に持ち込んで頂きましたので、ウィンド周りのメッキモールのシミも無く良い状態でコーティング出来そうです

シトロエン C6/ガラスコーティング
フランスのシトロエン C6のご登場です。
フロント部分も個性的ですが、特にリアのウィンド周りの曲線は何とも言えない独自のデザインが特徴ですね。


シトロエン C6/ガラスコーティング/室内写真
インテリアはとても、落ち着いた感じで特にシートの座り心地が良さそうです。
オーナー様に見せて頂いたのですが、車高調整機能やワイパー、リアウィングのメンテナンスモードは、とても便利で感動してしまいました。
シトロエン C6/ホイール洗浄
それでは、ホイールコーティングのご依頼を頂いておりますので、念入に洗浄してまいります。
シトロエン C6/ホイール洗浄
センターキャップも外して念入にブレーキダストや油汚れを落とします。
シトロエン C6/ホイール洗浄/2
ブレーキダスト以外の汚れも少々付着しておりましたが、スッキリさせて頂きました。


シトロエン C6 ホイール洗浄/3
新しいホイールは、良いですね!洗っていて感触が良いんですよ、キュッキュってね(笑)
※ちなみに新品と言えども、拘って洗浄すると4本で3時間位掛かります。(ホイールコーティング用洗浄の場合)
シトロエン C6
センターキャップも表・裏ともにきっちりピカピカにさせて頂きました。




ウィンド撥水コーティング前の油膜落しを。
こちらのC6、通常はワイパーアームがボンネット下に格納?されているのですが、メンテモードなるもにすると、ワイパーが左右に開いた状態で止まるので、こう言った時にきっちり拭けるので便利です。これとても気の利いた便利機能です!

リアガラスも念入に。
※この曲線がとても特徴的ですね。


洗車も完了致しました。
特に樹脂パーツのコーティングもご依頼頂きましたので、念入に洗浄致しました。

ステップの樹脂部分に少し雨ジミがありましたので、念入に洗浄させて頂きました。

磨きの為のマスキングもバッチリ致しました。





塗装は、新車ですので特に気になるところもありませんでした。
こちらのお車、ボンネットと左右のドアがアルミなんですね!

ボディ~チェックさせて頂きましたが、とてもキレイな状態でした。
しいて言えば・・・リアスポに当たる部分がちょっと気になった位で、軽く磨けばピカピカになるのでご安心下さいませ。

明日より更にピカピカに磨いてまいります。
完成まで少々お待ち下さいませ。


本日は、ボンネットより全体を磨きます。

磨き途中経過です。

オーナー様、こちらのお車、とても状態良いです。目立つ洗車キズほとんどありませんでした。
ただコーティングするとなると、コーティング剤の定着をより良くする為に表面についている汚れを磨きにより取り除きます。






こちら、ちょっと気になったリアスポ部分のボヤっとしてる所です。

スッキリしました。



磨き作業完了致しました。

続いて、コーティングの前に隅々までフキフキ致します。
ちなみに、こちらのテールランプとトランク周辺が少し雨などの水が溜まりやすい感じです。(参考まで)





コーティング前の下地処理、ほぼ完了致しました。
明日、もう一度チェックしてからコーティング作業を行います。
※とても良い状態でコーティング出来そうです!

ウィンド撥水コーティング完了致しました。



続いてウィンドモールコーティングも施工致しました。


ボディのガラスコーティング施工中

ガラスコーティング施工完了



続きましてホイールのコーティングも念入に施工させて頂きました。


そして今度は、樹脂モールコーティングを。
フロントバンパー、サイドのモール、スッテップ、リアバンパーとコーティング完了です。

これで内装以外、ほぼ全てコーティングしてあります。
ふ~、なんとか終わりました。






全て終わったと思ったら、ドアの下からまだ洗車後の水が時々出てくるのでドア全開でこのまま明日まで乾燥させます。
ステップ部分の樹脂モールコーティング後、1日は水が付かないようにしたいので。
※何度もエアーやティッシュを使って吸い出したのですが、かなりしつこいです。 ちょっと予想外でした・・・
明日、最終チェック後、完成写真を撮影してUPさせて頂きます。

お待たせ致しました。全ての施工完了致しました。
なかなか洗車する暇がないとの事で、出来る限りコーティング出来るところは全てとのご依頼でしたので、
念入にコーティングさせて頂きました。
コーティング有り・無しでは汚れの付着具合も変わりますが、出来る限り長くこの状態を保つためにも
時々は、洗車をお願い致します。
また構造上、ドアの下から水がちょろちょろと出るようですので、時々ステップ部分だけでも拭いて頂けると
宜しいと思います。

この度は、コーティングのご依頼誠にありがとうございます。
とても素敵なC6を預けて頂いた事、心より感謝申し上げます。