【ホンダ NSX ガラスコーティング 施工画像】

ホンダ NSX/ガラスコーティング

ホンダ NSX

東京都文京区 H様よりご依頼

・ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング

この度は、ご依頼ありがとうございます。

※以前ご依頼頂いたS2000のオーナー様からのご紹介でご依頼頂きました。ご紹介頂きまして誠にありがとうございます。


オールアルミモノコックボディのNSX
いまや生産されていない貴重なお車です。
なんでこのようなスポーツカーが国内では減少しているのでしょうか、悲しい事です。

ホンダ NSX/室内写真
フルバケットにパワーアシストなしのステアリング。クラッチは純正でしょうか?重いです(笑)
昔は、私もパワーアシストなし(重ステ)の強化クラッチでしたが、今は軟弱になってしまいダイレクトなスポーツカーに乗る機会がありませんが、やはりいいですね!
ホンダ NSX/ホイール洗浄
ではホイールより洗ってまいります。

ホンダ NSX/ホイール洗浄/1
出てくる出てくるブレーキダスト♪
キタ~!って感じです。やりがいあります。
ホンダ NSX/ホイール洗浄/2
床一面にブレーキダストいっぱいです(^-^*)/
ホンダ NSX/ホイール洗浄/3
充実感いっぱいです。
ホンダ NSX/ウィンドウ油膜落し
ウィンドガラスコーティングのご依頼を頂いておりますので、油膜落しを。
スッキリしましたが、すみません飛び石までは除去しきれないのだけ、ご了承下さい。

洗車後、ボディの鉄粉落し作業中
鉄粉落し剤にて落としていきます。


ホンダ NSX/鉄粉落し作業中
鉄粉落し剤後、落としきれない鉄粉をネンドにて落としますが、少し擦っただけでネンドがこのような姿に・・・
これは手強いですぞ。 このあと1時間ほどボディと格闘させて頂きました。

オーナー様、ここまでの作業でだいぶすべすべのお肌に。
いい感じになってきました。



ドアヒンジ、ステップ、給油口など洗車完了致しました。


すみません、このあとの作業は明日行います。
完成まで少々お待ち下さいませ。

本日より磨いてまいります。

塗装の厚みは、全体的に200ミクロン前後でした。

それではボディチェックからさせて頂きます。
少し全体的に小キズが目立ってきたような感じですが、お乗りになっている年数からすれば普通でしょう。まだまだ塗装は大丈夫のようです。

このようなグルグルの小キズは、頑張れば消えますのでお任せ下さい。



それでは、ボンネットよりピカピカにさせて頂きます。


こちらボンネットの磨き後です。 全てのキズは取れませんが、90%位は除去できたと思います。

フロント部分1工程目の磨きが完了しました。



続いてサイドもこのような艶々に。
明日も引き続き艶々に磨いてまいります。
もう少々お待ち下さいませ。

本日も頑張って磨いてまいります。


こちらは、スポイラー部分のキズ取りをしたところです。

こちらの写真はと言いますと、ちょっと実験を。
シャターを閉めて照明のみの写真。




こちらは、外のシャターを開けて写真を撮ってみました。 写真ですとあまり違分からないですかね?
外光が入ると少し細かいキズは見えずらくなるんです。(私は)
そんな事は、どうでもいいですね(笑) 磨き作業に戻ります。

お待たせ致しました。第1工程のキズ取り磨き終わりました。
これより目の細かいコンパウンドに変えて更に艶々に致します。



ボンネットより開始しまして更に一周磨きます。
すみません、パワー全開で朝から磨いたのですが、全ての磨き工程目が終わりませんでした(涙)
明日、残りの磨き(最終仕上げ)と細かいところの清掃~コーティングまで行い完了予定です。
※本日は、写真少なくでごめんなさい。

磨き完了致しました!

続いてライトまわりは手磨きで汚れを落とします。

こう言ったところも皆様のお車同様シュシュッと汚れを落とします。

今日も絶好調、目にも止まらぬ速さでスッテプを磨きます(笑)

ドアノブのところですが

こんな感じで勘弁してください。すみません。

ドアミラーの根元周辺ですが、やや固着したワックスのような物が付いておりましたので頑張って少し落させて頂きました。




ウィンド撥水コーティング施工致しました。


大変ながらくお待たせいたしました。
ガラスコーティングも完了しました!


お待たせ致しました。
写真では、やや雰囲気が伝わらないところもありますが、ボディラインがはっきりしてきたと思います。
これからも長くお乗り続けられるとの事ですので、少しでもキレイにと頑張らせて頂きました。
是非、いつまでも長く乗り続けて下さい。

この度は、ご依頼ありがとうございます。
これからも宜しくお願い致します。