【BMW335iカブリオレ Individual仕様 ガラスコーティング 施工画像】

BMW E93 335iカブリオレIndividual仕様/ガラスコーティング

BMW E93 335iカブリオレIndividual仕様

東京都練馬区 Y様よりご依頼

・ガラスコーティング(2重加工)
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング
・メッキモールコーティング (ウィンドモール)

この度は、ご依頼ありがとうございます。

※納車したての新車です。
 納車日に持ち込んで頂きありがとうございます。


このお車は、Individual仕様です。
ボディ・カラーは、ルビー・ブラック ブラック系ですが少しブラウンが入った感じのなんとも言えない良い色合いです。
内装色は、・・・何と言う色でしょうか?勉強不足で申し訳ありません。とても希少なお車です。
BMW E93 335iカブリオレIndividual仕様/室内写真
作業上、必要な場合のみルーフを開けるかも知れませんが、オーナー様にオープンの状態を拝見させて頂きましたが、これまたカッコいいではないですか! 特に感動したのが、開閉の動き。ガンダム世代の私としては、なんか変身~ガシャ~ンと言うメカ的な動きに憧れます(笑)





BMW E93 335iカブリオレ/ホイールコーティング
それでは、いつまでも見惚れてばかりいないでこれより作業を開始いたします。 アロイ・ホイールの洗浄より行います。
BMW E93 335iカブリオレ/ホイールコーティング/1
表面はもちろん、穴?全て念入りに洗浄を。



BMW E93 335iカブリオレ/ホイールコーティング/2
納車後、そのまま入庫して頂き、ぱっと見は、キレイですがこの通り普通の洗浄だけでは、落としきれない鉄粉が少々付着しております。(赤く見えるのは、鉄粉落しをしているところです)
この後、更に洗浄液を変えてもう一度洗浄致します。
BMW E93 335iカブリオレ/ホイールコーティング/3
コーティング前の洗浄完了致しました。ボディもそうですが、早い段階でコーティングされるとキレイが長持ち致しますのでおすすめです!
BMW E93 335iカブリオレ/ウィンドガラスコーティング
ウィンド撥水のコーティングをご依頼頂いておりますので、こちらもきっちり汚れなどを磨いて取り除きます。

続きまして、ボディへ。 洗車前に状態を再度確認させて頂きましたが、少し納車前の洗車が足りないようですね。既に少しこう言ったパーツの周りなどに汚れ&拭きキズが少々。
私のチェックが厳しすぎるのかも知れませんが、もう少し頑張って下さいディーラー様m(_ _)m







洗車完了致しました。


明日よりコーティング前の下地を整える為に磨き作業に入ります。 完成まで少々お待ち下さいませ。

本日よりバッチリキレイに致します。



塗装の厚みは、ボンネットが一番厚く、左側面がじゃかん薄いかなと言った感じでしたが、特に問題あるわけでは有りませんのでご心配なく。

ボディ~チェック!
ほとんど無キズです。 素晴らしい状態です。 普通でしたら、この程度でしたら磨かないで終わりじゃないですかね。

でもイケタニ美車工房は、せっかくですので、軽く磨いて出来る限りキズを減らしてからコーティングさせて頂きます。
その方が、気持ちいいと思いますので。


ボンネットより、軽い磨きをしてまいります。
やはり!ぱっと見キレイだったのですが、なんか少し曇ってる?かなと思っていましたが、わかりました。
納車前に磨いて頂いていたようですが、仕上げが・・・
納車時よりスッキリ輝いてきました。

ちょっと気になっていたところ。


途中経過ですが、嫌な磨きキズ(バフ目)も無くなってきました。

どんどん、本当のルビー・ブラックになって来ました(^-^)/
たぶんこの感じは、オーナー様と私だけがわかると思います。
新車と言えども、場合によっては適切な磨きが必要な場合も。


本日は、磨きの1工程目がなんとか終わりました。
明日は、更に曇りを取り除き最高の輝きを求めてもう少し磨きを行います。 お待たせして申し訳ございませんが、完成まもう少々お待ち下さい。
※なんか凄い磨いている感じがするかもしれませんがご安心下さいませ。塗装の厚みは、ほとんど減ってませんので。

更に輝きを求めて微粒子コンパウンドで仕上げます。
この工程をするのとしないのでは、だいぶ違ってきます。

磨きの工程完了です。


隙間やエンブレム周辺をキレイにしてコーティングをこの後、行います。




第一段階のガラスコーティング完了致しました。
この後、乾燥させポリマー加工をさせて頂きます。

本日は、写真の枚数が少なくてごめんなさい。
ドアの周りのメッキモールをコーティングいたしました。

ホイールのコーティング完了です。。
ビシッと念入に隅々までコーティング致しました。





外に出すのがもったいないです(笑)
本日、ポリマー加工をとも思ったのですが、まだ少々時間がありますので、念入に乾燥後、明日重ね塗りを致します。 ウィンドウ撥水も明日行います。
すみません、もう少々お待ち下さいませ。

ポリマー加工中
この後、キレイに拭いて完了です。これでもう最強です!

ウィンドガラス撥水コーティングを全面に加工致しました。
ガラスによく付いてしまう雨じみも大幅に防げます。


フロントバンパー、リアバンパーの下もコーティング致しました。


全ての作業完了致しました。後コーティングしていない所は、ボディの下回りだけでしょうか(笑)

 

磨いていて思いましたが、ルビー・ブラックとても良いお色です。
ブラックにも見えたり、ブラウンのように見えたり、素敵です。
きっと屋外で見たらまた感じがちがうのでしょう。
今の時期、紅葉の山をオープンで走ったらとても気持ち良いんでしょうね。

フルコースでのご依頼、誠にありがとうございました。
これからもメンテナンスを含めてサポートさせて頂きますので、
宜しくお願い致します。

追伸
オーナー様、いろいろと気にかけて頂きありがとうございます。
お仕事とても大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張って下さい。