【ALPINA B3S ガラスコーティングメンテナンス 施工画像】

アルピナ B3S/ガラスコーティングメンテナンス

ALPINA B3S

東京都 Y様よりご依頼

・ガラスコーティングメンテナンス

この度は、ご依頼ありがとうございます。
今回のオーナー様は、走り仲間で、ツーリングなどご一緒させて頂いているお方です。
気にかけて頂きありがとうございます。


レカロシートがあたかも純正のようにさりげなく決まっております。



それでは、これより作業を開始致します。
半年前にガラスコーティング済みとの事ですが、今回は、メンテナンスと言うことで、気になる箇所をキレイにしていきます。


それでは、ホイールよりピカピカにしていきます。



アワアワ洗浄中~!


洗浄液を変えて更に洗浄。
ホイールの内側も洗浄完了。

ホイールのセンターロゴもカッコいいですね。

汚れ少な目でした。日頃のお手入れの良さが伺えます。

続いてボディを。
ちょびっと虫さん達がぶつかって来た跡がありますので、この辺も念入りに。

う~ん、虫さん、出来ればお車を避けて飛んで頂けると有難いのですが(笑)


ボディ洗浄中。もの凄い撥水です。コーティング効果はまだまだバッチリのようです。




ほとんど虫さんの跡や汚れが洗浄にて落ちましたが、若干取れない汚れもあるので、少し磨かないとダメかもしれません。

この段階で、だいぶいい感じになってきましたが。


少しボンネットとトランクに気になる汚れとキズがあるので、ちょっと磨かせて頂きますね。





すみません、この続きは、明日より行わせて頂きます。
完成まで少々お待ち下さいませ。

本日2日目
まずは、ボンネットを少し磨かせて頂きます。

ボンネットの数箇所に少し擦れたような所がありましたので、軽く磨いて除去いたします。

こんな感じに。 ただ深いキズまで追って磨いておりません。
※ご了承下さい。

ボンネット磨き終わりました。


あとトランクですが、コチラもボンネット同様、気になる箇所がございましたので磨かせて頂きました。

続きまして~、フロントフェンダー~リアフェンダーにかけて、軽く磨くととてもキレイにお車が見えるので、こちらも少々これより艶出し磨き?(言葉が適切じゃないかもしれません)を行います。

いっそうのこと全部マスキングしてから作業すれば良かったです・・・(笑)


磨いた後、こう言った部分も。

サイドも更にピカピカになりましたよ。

マフラーのテールエンドも気になったので。

多少ですがキュキュット!

すみません。気になった所だけと言われてましたが、ほとんどの箇所を少し磨いてしまいました。
特にフェンダー部分をツルピカにしますと、とても見栄えが良くなりますので。

この後、磨いた部分は、再度コーティングいたしますのでご安心下さい。



お仲間とお出かけになると聞いていましたので、エンジンルームも拭いておきました!

完成致しました。
お待たせいたしました。 こんな感じですが、いかがでしょうか。

また、お仲間やオフミにお出かけする際には、是非ともご利用下さい。
お忙しいオーナー様に代わってピカピカにさせて頂きます。

この度は、お越し頂き誠にありがとうございます。
大切な愛車を預けて頂いたこと、心より感謝申し上げます。