【スバル エクシーガ(EXIGA)ガラスコーティング施工画像】

スバル/エクシーガ/EXIGA/ガラスコーティング/写真

エクシーガ

埼玉県所沢市U様よりご依頼

・ガラスコーティング

ご依頼ありがとうございます。

※まだ納車したての新車ですね

スバル/エクシーガ/EXIGA/リア/写真
EXIGA 2.0GT 水平対向4気筒DOHC16バルブICターボ
間近で拝見するのは初めてです。フロントマスクが印象的でカッコいいですね!


スバル/エクシーガ/EXIGA/室内/写真
オーナー様は、趣味で冬に山へ行かれるとの事で、出来る限り凍結防止剤からボディを守りたいのと、洗車が楽になるようにしたいとの事。
お任せくださいませ。今回は、新車ですのでキズ取りよりコーティングに重点を置いての作業をさせて頂きます。
スバル/エクシーガ/EXIGA/洗車/写真
それでは、これより作業を開始致します。
完成まで少々お待ち下さい。



スバル/エクシーガ/EXIGA/ホイール/写真
ホイール、タイヤハウスの汚れを落していきます。
さすがに新品のホイールは良いですね~!汚れが落ちやすくて(^ω ^)
タイヤハウスは、最近雨が多いので少し汚れておりましたがキレイキレイに。
スバル/エクシーガ/EXIGA/水垢/写真
ステップ部分に少し、ドアから流れ出た汚れが。



スバル/エクシーガ/EXIGA/写真
少しグリスのような物が付いておりましたので洗い流しておきました。
と言ってもこの部分は、汚れがたまりやすいので時々簡単にでも拭いておくとステップの汚れが付き難くなるのでおすすめです。
スバル/エクシーガ/EXIGA/洗車/写真
ドアのヒンジ、ハッチバックのヒンジ、ボディの洗車完了いたしました。




スバル/エクシーガ/EXIGA/洗車/写真
ぱっと見はピッカッピッカです。ディー○ーなどでは、この後ちょろっとコーティングして終わりなんでしょうね。たぶん・・・
当店は、これより更にボディ本来の輝きを求め作業を進めて行きます。
明日より本格的に作業に入ります、完成まで少々お待ち下さいませ。

本日よりコーティング前の下地を整えていきます。



もちろん新車ですので、塗装状態は問題なし。


スバル/エクシーガ/EXIGA/洗車キズ/写真
オーナー様は、あまりキズなどは気にされないとの事でしたが、微妙に細かい線キズが入っておりましたので、コーティング前に除去しておきますね。
スバル/エクシーガ/EXIGA/洗車キズ/写真
もしかしたら普段は、見えないかもしれませんが磨く時に点ける照明で見ると少しなんですが細かな拭きキズが・・・
すみません、気になってしまう性分なのでササッと磨きますね。もちろんがむしゃらに磨くのではなく、1μも磨くか磨かないかで更にピカピカに!
スバル/エクシーガ/EXIGA洗車キズ/写真
磨いていて気になったのですが、納車時か生産ラインでか、何かボディに塗られていたのでしょうか? どうもベタ付く感じで。
磨き&コーティングで更にツルツルになりますので洗車後の拭き取りは、とても楽になりますよ (^-^)

スバル/エクシーガ/EXIGA/磨き/写真
磨き中の画像。
オーナー様には、関係ないのですが。最近のスバル車は使用している塗料の関係で色に関係なく磨きには特に気を使います。

スバル/エクシーガ/EXIGA/磨き/写真
写真では、伝わり難いですが、軽くコーティング前に磨いて下地を整える事によりとても良い感じになってきました。
明日は、もう少し下地を整へコーティングへと進めてまいります。
スバル/エクシーガ/EXIGA/磨き/写真
ドアノブ下に洗車では簡単に落ちない水垢が少し付いておりました。

スバル/エクシーガ/EXIGA/磨き/写真
こちらの画像は、磨く前ですが特殊照明を点けて確認しないとぱっと見では・・・ 

スバル/エクシーガ/EXIGA/磨き/写真
全てのドアを磨き完了!


やはり新車はいいですね~。映り込みが素晴らしいです!

全ての磨き完了いたしました。



機械ではキレイに出来ないところは、手でキレイに。









ちょっと下地作りに気合が入り過ぎてしまいまい、コーティングまで本日出来ませんでした(≧△≦)
明日、オーナー様にご説明させて頂いたスペシャルコーティングを施工させて頂きます。 もう少々お待ち下さい。
スバル/エクシーガ/EXIGA/ガラスコーティング/写真1
大変長らくお待たせいたしました。
ガラスコーティング完了いたしました。
スバル/エクシーガ/EXIGA/ガラスコーティング/写真2
後は、室内にて十分乾燥させてまいります。

スバル/エクシーガ/EXIGA/ガラスコーティング/写真3 スバル/エクシーガ/EXIGA/ガラスコーティング/写真4


ガラスコーティング後は、洗車も楽になりますので、貴重なお時間を洗車に費やす時間を大幅に減らす
事が出来ると思います。
大切なお時間、ご家族と過ごす時間が少しでも増えればなによりです。

ブラックは、少々気を使う所もございますが、いつでもピカピカにさせて頂きますので
素敵なエクシーガで楽しいドライブを満喫して下さい。

ガラスコーティングのご依頼誠にありがとうございました。