【メルセデス・ベンツ B200 ガラスコーティング/ホイールコーティング/ウィンド撥水】

メルセデス・ベンツ B200 ガラスコーティング/ホイールコーティング/ウィンド撥水/写真

メルセデス ベンツ B200

東京都練馬区T様よりご依頼

・ボディ ガラスコーティング
・ホイールコーティング
・ウィンド撥水コーティング

ご依頼ありがとうございます。

メルセデス・ベンツ B200/室内/写真
外見から想像するよりとても広い室内空間。
快適なドライブが楽しめそうです。


メルセデス・ベンツ B200/ホイール/写真
こちらBRABUSのホイールにブレンボのブレーキシステム。
オーナ様の愛車へのこだわりがうかがえます。
また、とてもキレイに乗られていまして、助かります。(掃除が・・・(笑))

それでは、ホイールより開始致します。
お~素晴らしいです。ブレーキダストがほとんど付いてないです!いつもキレイにお乗りになられているようで感謝致します。
とは言え、もちろんこの様な所は、きっちり汚れを落とします。

意外と簡単に落ちそうな汚れですが、これ意外と固着して大変だったりします・・・



表面はもちろん、細かい所もきっちりと。
特にホイールコーティングのご依頼を受けておりますので念入りに!

こちら鉄粉落し中。 ピアスボルト1本1本汚れをかき出します。(ホイール1本に15ボルト 目まいがしてきそう) 頑張れ~!

ピアスボルト、ホイールのナット周辺、などなどピカピカに!


元々、新しくキレイなホイールでしたが、更に美しく。
明日は、ボディへと作業を進めてまいります。
ご期待下さいませ。

本日は、各種ヒンジ部分の清掃より開始いたします。
でも今回のお車、とてもキレイなんです! とは言え、更にキレイに。頑張らねば。
メルセデス・ベンツ B200/ウィンド撥水/写真
ウィンド撥水コーティング前の油膜落し作業中。


メルセデス・ベンツ B200/鉄粉/写真
こちら、鉄粉落し中。
オーナさま、鉄粉は非常に少なめでした。しいて言えばここの部分が若干付着していた位です。 素晴らしいです。はい。
メルセデス・ベンツ B200/洗車/写真
お約束のルーフレール?の取り付け部分。さっくりですが洗い流しておきました。

マスキングも完了し、ボディ~チェック!

少しは、洗車キズが入ってますが、とても状態が良いです!
とても大切にお乗りになられているのがわかります。
メルセデス・ベンツ B200/キズ/写真
たぶんボンネットとリアのサイドにちょっと入っている擦りキズが気になってのご依頼だと思われます。
メルセデス・ベンツ/キズ/写真
この程度のキズでしたら、ほとんど気にならない位に。ご安心下さい。
メルセデス・ベンツ B200/磨き/写真
こちらボンネット。磨き前です。



メルセデス・ベンツ B200/磨き/写真1
こちら磨き途中の状態。 特にボンネットは、艶々になって来ましたよ~。
ちなみに美しくなっていくボンネットを見ながら1人、ニヤニヤしながら磨いておりました(笑) お楽しみに!


まだまだ途中経過ですが、ちょっとだけお披露目。




だいぶくっきりしてきました。特にフェンダーからボンネットへの立ち上がり部分、なんとも言えない曲線美ですね。
更にこの後2工程の磨きを行っていきます。 もう少々お待ち下さいませ。

オーナさま、更新が遅くなって申し訳ありません。
ご期待に沿えるよう頑張っていたら、翌日の朝になってしまいました(^-^;)

ボディ全体の磨きは完了いたしました。
これより細々とした部分をキレイにしていきます。

お気にされていたメッキモールですが、少し磨いておきました。
以前よりは、少しですがキレイになりましたよ。

もちろん全てのお車同様、細かいところですが、拭き拭きと。
メルセデス・ベンツ/ウィンド撥水/写真
ウィンド撥水コーティング中。
サンバイザーが付いてますので、まずは少しウィンドウを下ろして上側をコーティング、続いて下側もしっかりとコーティングしておりますのでご安心を。

メルセデス・ベンツ B200 /ホイールコーティング/写真
BRABUSのホイールもしっかりコーティングさせて頂きました。



メルセデス・ベンツ B200 ガラスコーティング/写真
ボディのコーティングも完了いたしました。
メルセデス・ベンツ B200 ガラスコーティング/写真1
メルセデス・ベンツ B200 ガラスコーティング/写真2 メルセデス・ベンツ B200 ガラスコーティング/写真3

全ての作業が完了いたしました。

とても思い出の深いお車ということもあり、大切にされている様子が伺えるお車でした。
オーナさまご自身でお手入れをされているとのこと。きっと今まで以上にお手入れが楽しくなると思います。
いつまでも大切に乗り続けて下さい。

この度は、コーティングのご依頼ありがとうございました。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。