【BMW Z4 ガラスコーティング/幌コーティング施工画像】

BMW/Z4/ガラスコーティング/幌コーティング/写真

BMW Z4

東京都豊島区S様よりご依頼

・ボディ ガラスコーティング
・幌コーティング

ご依頼ありがとうございます。

BMW/Z4/ガラスコーティング/室内/写真この度は、ご依頼誠にありがとうございます。
これよりピカピカに完成まで少々お待ち下さい。
※ブラックボディにレッドの本皮シート素敵です!

BMW/Z4/シミ/写真
今回は、特に、こう言ったシミなどをなんとかなりませんかと言うご依頼。
お任せ下さい。出来る限りの事をさせて頂きます。

BMW/Z4/ホイール/写真
ホイールの清掃より開始いたします。
今回は・・・ お仕事が大変お忙しくお手入れがなかなかする暇が無いとのこと。 武者震いしてきました(笑)
BMW/Z4/ブレーキダスト/写真
ごっそりブレーキダストを洗い流しました。


BMW/Z4/ホイール/写真
いかがでしょうか。






お気にされていたこのような隙間、根気が要る作業ですがツルツルに。
以前のZ4もそうでしたが、この形状はある意味コーティング業者泣かせのホイールです。大変なんですよ・・・
※本日はホイールの洗浄で終わってしまいました。明日より本格的に作業開始致します。お楽しみに!
BMW/Z4/洗車/写真
2日目です。

こちら洗車前の画像。 バッチリ洗車しておきました。
BMW/Z4/鉄粉/写真
こちら、鉄粉超多目なんですけど~(T-T)
鉄粉を根こそぎ撃退いたしました。 これだけでもツルツルボディに!v( ̄∇ ̄)
BMW/Z4/幌コーティング/写真
オーナ様が何とかしたいとおしゃっていた部分、頑張りました!
この作業は、幌専用クリーナ液を塗りこんでいるところです。
※幌のコーティングは、磨き完了後に行います。


マスキングも完了!
なかなか、目元がりりしくなりました。


これより細心の注意を払いながら慎重に磨いていきます。

ボディチェック。 ところどころ塗装の厚みが違うようです。気をつけないと。


BMW/Z4/洗車キズ/写真
だいぶ小キズが入られてるようです。パワー全開で磨きますね!と言ってもむやみにガンガン磨いては、余命短いボディになってしまいますので、磨き過ぎないように注意しながら進めさせて頂きます。

こちらトランクの状態。 磨き前の画像です。




こちら1工程目の磨き途中経過。
スッキリとしてきました。画像は、途中で撮影しましたので、まだまだ小キズが少し消えただけでモヤっとしてます。更にこの後、艶々へしていきます。
完成までもう少々お待ち下さい。

本日は、磨きメインで頑張ります。
オーナ様、ボンネットから気合入れていきますね。



いかかでしょうか。こちら同じ場所を撮影したものです。
水アカ、細かいすりキズ、だいぶ目立たなくなったと思います。こちらボンネットだけで磨きに3時間弱。
深いキズは薄く、浅いキズは消去。 見違えてきましたよ!
BMW/Z4/磨き/写真
途中経過。 むふふです(笑) 
BMW/Z4/磨き/写真


磨き上がりました! もう「このくらいで勘弁してください」と言うところまでやらせて頂きました。
本当に勘弁して下さいm(_ _)m

明日、細部の清掃ーコーティングへと作業を進めさせて頂きます。 もう少しで完成いたします。

ドアノブ周辺ももちろんキュッキュと磨きました。
ややキズが深めで完全にキズ無しとまでいきませんでしたが、それでもだいぶキレイになりました。

エンブレム周辺の水垢も手磨きでさぱりと。 この3.0の3って言う数字意外と大変でした。

ワイパーアームと下の樹脂部分(名前なんて言うのでしょう?)もコーティング致しました。
コーティング前より黒々と復活いたしました。
BMW/Z4/幌コーティング/写真
幌も完了。今後の経過を知りたいので、是非時々遊びに来て下さいね。
BMW/Z4/ガラスコーティング/写真
ボディもコーティング完了致しました。

いっかでしょうか? カメラマンの腕が下手なので色合いが上手く撮影出来てませんが。
BMW/Z4/ガラスコーティング/写真2 BMW/Z4/ガラスコーティング/写真3

大変お待たせ致しました。
今回は、特にキズ取りと幌の汚れ落しに重点を置いて作業を進めさせて頂きました。
写真ですと雰囲気が伝わりにくいかもしれませんが、ご来店頂いたときと比べるととてもシャープな感じになりました。
特にZ4の特徴でもありますフェンダーの角ばった部分、エッジがきいた感じに仕上げました。
お仕事の疲れをこのZ4で吹っ飛ばして下さいね!(安全運転で)

この度は、コーティングのご依頼ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。