【フォルクスワーゲン パサート ガラスコーティング/ウィンド撥水施工画像】

フォルクスワーゲン/パサート/ガラスコーティング/写真

フォルクスワーゲン パサート

東京都練馬区M様よりご依頼

・ボディ ガラスコーティング
・ウィンド撥水コーティング

ご依頼ありがとうございます。

フォルクスワーゲン/パサート/リア/写真
お待たせ致しました。これより作業を行わせて頂きます。

フォルクスワーゲン/パサート/室内/写真
2008年式という事もありまして、ピカピカです。(内装は)
※これには、わけがありまして・・・ ですよねオーナさま。

フォルクスワーゲン/パサート/ホイール/写真
ホイールの洗浄より開始いたします。
まだまだ新しいので汚れてはいませんが、こう言った所(ボルトや隙間などを丁寧に洗うと汚れが。しっかり落させて頂きます。
フォルクスワーゲン/パサート/ホイール/写真
ホイールの内側、ブレーキダストと言うより、油?ですかね?少し茶色く汚れていました。

新車ですので、ドアヒンジなど汚れてはいませんが、ややグリスが・・・
程よく残して余分なグリスは、汚れ付着防止の為にも取り除きます。

ここ白っぽく汚れが付いていました。 キレイにしておきますね。


フォルクスワーゲン/パサート/洗車/写真
ウィンド撥水の下準備。
油膜落し。作業は順調に進んでおります。

フォルクスワーゲン/パサート/洗車/写真

フォルクスワーゲン/パサート/鉄粉/写真
鉄粉取り中!
ボンネットはそうでもありませんでしたが、トランク付近に少々付いておりました。
※黒のボディは、キズが目立ちますので、ネンドなどは、注意が必要です。


こちらもキレイにしておきました。




いよいよ磨き準備に入ります!
塗装の厚さ測りましたが、ボンネットは約120μ、平均的な厚さなのですが。

こちらトランク。やや薄いと言った感じす。
以前、○×△で磨かれたとおしゃっていたので・・・もしや・・・
それともパサートのトランクはこのような感じなのでしょうかね?
慎重に作業を進めさせて頂きます。
フォルクスワーゲン/パサート/バフ目/写真
ボディチェック!
オーナさまが気になっていたバフ目、オーロラ、ばっちり出まくりです。 う~ん・・・言葉がでません。


フォルクスワーゲン/パサート/オーロラ/写真
こちらトランクですが・・・ どうやったらここまでなってしまうかと言った感じです。 磨いた跡が。。。 でもご安心下さい。当店は、このようなメラメラも対処致します。
※明日よりボディ再生に向けて磨きに入ります。
  もう少々お待ち下さいまで。

本日より、コーティング前の下地磨きに入ります。

マスキングもバッチリ行い、艶やかなボディ目指し磨きに入ります。
フォルクスワーゲン/パサート/洗車キズ/写真
こちら磨く前の写真です。
バフ目、オーロラもそうですが、ボディをチェックしますと意外と細かなキズが。気合を入れて頑張らないと厳しそうです。

こちらの写真は、1工程目の磨き後の写真です。
だいぶキレイになってきました。
フォルクスワーゲン/パサート/磨き/写真
リアバンパーのここもしっかり磨かせていただいております。
※磨き中の写真です。
フォルクスワーゲン/パサート/磨き写真
サイドは、サイド用の照明を当てキズを確認しながら丁寧にみがいていきます。

本日、2日目は細かなキズ取り作業まで完了致しました。
これだけでもだいぶ、ぼやっとしていたボディが黒々としてまいりましたよ。
明日より、2工程目、3工程の艶出しを行いましてコーティングします。
もう少々お待ち下さい。

作業3日目
只今、2工程目の艶出し磨き(表現が正しくないかもしれませんが)を行っております。 この工程よりバフ目やオーロラなどを消していきます。

だいぶ艶やかになりましたが、まだ当店では、1工程行い更に艶艶へと。


こちら3工程目の画像です。
上の写真と比べて違いがわかるでしょうか。
微粒子のコンパウンドを使用して、更にきめ細かに仕上げていきます。

磨き完了です。 ここまでで約20時間。 もう体力の限界です(笑) これより機械磨きでは磨けない所をキレイに!

ステップ、ドアノブ、モールなどの隙間、手磨きで汚れを落していきます



キレイだったクロスも隙間の清掃だけでこの通り。 これで当分、隙間の清掃をしなくてもキレイですよ!

ウィンド撥水コーティング中。全面施工いたします。
フォルクスワーゲン/パサート/ガラスコーティング/写真
ボディのガラスコーティング完了致しました。
ここまで作業すると、もうお店から外に出したく無くなるんですよね~ 手塩にかけた我が子を嫁がせる思いです(´O`)
フォルクスワーゲン/パサート/ガラスコーティング/写真1

フォルクスワーゲン/パサート/ガラスコーティング/写真3

全ての作業が無事に終わりました。
今回の作業は、○×△で磨かれた後遺症を回復する為と言うご希望でしたので
出来る限り、艶を求めての工程に重点をおかさせて頂きました。
お気にされていた白っぽいぼやっとした感じも消え、以前よりは黒々と。
これでよりいっそう洗車が楽しくなると思います。

この度は、コーティングのご依頼ありがとうございました。
ご依頼頂いた事、心より感謝申し上げます。